INDEX 作品データ BACK

ゴーストスープ
1992年12月 日 フジテレビ・La Cuisine Special
上映時間:58分

CAST
鈴木一郎:渡 浩之
ナナ:鈴木蘭々
マール:デーブ・スペクター
坂田一等兵:光石研
:高田純次
:藤田弓子
・・・その他


ああ、毎日がこんなクリスマスの気持ちでいられたら・・・・・・。
地球のなかで、一番きよらかなものを集めて作った極上のスープ。・・・・・・すべてのクリスマス好きに贈る。
STAFF
監督・脚本岩井俊二
撮影:金谷宏二
照明:隅田浩行
美術:柘植万知
音楽:土井宏紀
エグゼクティブプロデューサー:小川晋一
:石原隆
プロデューサー:原田泉


INTRODUCTION
 クリスマスだというのに引越しするはめになった一郎。やっと荷物を運び入れた部屋に闖入してきたのはナナとマールという奇妙な二人。今夜ここでパーティーをするからおまえは出ていけ! という無茶苦茶な話に激怒する一郎に、ナナとマールはあの手この手で追い出し作戦を展開する。そんな中、一郎は幼いころ、祖父の葬儀の日に確かに飲んだ、ゴーストスープにまつわる記憶を思い出すのだった。



INDEX 作品データ BACK