INDEX 作品データ BACK

ベル*エポック
1998年9月26日公開
上映時間:129分
製作:フジテレビジョン
製作協力:ステューディオ スリー
配給:東宝

CAST
鈴木綺麗:石田ひかり
詩音:鷲尾いさ子
桜井良子:白島靖代
星野ひとみ:篠原涼子
山田秀子鈴木京香
:筒井道隆
田辺誠一
:宍戸開
:柏原収史
田口トモロヲ
・・・その他


STAFF
監督松岡錠司
原作:逢坂みえこ
プロデューサー:宅間秋史
:喜多麗子
:梅川治男
脚本:松岡錠司
:福田卓郎
音楽:梅林茂
撮影:石井勲
照明:大坂章夫
録音:松本修
美術:及川一
編集:奥原好幸
監督補:大原盛雄
INTRODUCTION
「ベル・エポック」とはフランス語で“美い時代”の意。
ぞれぞれのベル・エポックを探す、5人の物語が縦糸となり横糸となりスクリーンにあざやかなトペストリーを織りあげました。

〔鈴木綺麗〕 石田ひかり *ティーン向け雑誌編集担当。
1度は彼女にプロポーズもした大学の友人・石橋(田辺誠一)が、他の女性と結婚すると聞いて胸中複雑。恋人・音無(筒井一隆)との仲も怪しくなってきた…。

〔山田秀子〕 鈴木京香
*綺麗の担当する雑誌副編集長。
同期一のスピード出世。弱みを見せない性格ゆえクールなイメージが強いが、一人悩みを抱えている。そんな彼女が心を許せる存在は現れるのか…。

〔詩音〕 鷲尾いさ子
*少女小説作家。
秀子の従姉妹。30歳を前にお金はあるけど恋愛経験ゼロの彼女は、年下の貧乏青年・森本(柏原収史)に恋してしまい…。

〔星野ひとみ〕 篠原涼子
*綺麗が取材を担当する歌手。
アイドルから脱皮したいが、近頃人気は下り坂、マネージャー・小田(田口トモロヲ)ともうまくいかず、仕事に身か入らない毎日…。

〔桜井良子〕 白島靖代 *ストレートな言動が災いし他部署へ異動となり、即寿退社したが現在バツイチ。 お見合いを繰り返す日々だが、空虚感はなかなか埋まらず…。

Note
・原作は、集英社「ヤング・ユー」で連載されていた同名漫画。この原作の映画化のプロデュースを担当したのが「恋人よ」「この愛に生きて」「WITH LOVE」などフジテレビの人気ドラマを手掛ける喜多麗子。
・ゲストとして津川雅彦、菅野美穂、長瀬智也、佐藤浩市といったメンバーが見られます。



INDEX 作品データ BACK